はじめに
↓↓公式から消え去った去年の大型アプデの内容です。忘れた方はこちらへ↓↓
http://hero.mgame.jp/event/080619_update/index.html
Copyright ©Mgame Japan All Rights Reserved.

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2007/06.16 09:29 ] 〈育成日記
最近は霊獣たちに無理させるのをやめました。昨日から・・・
すると、娘の彩ちゃんもご機嫌で、岳までならよく仕事をしてくれます。
経験値も順調に貯まり、このまま行けばレベル上がりそうな予感!

やはり、曲以降は童子に頼ろう。
童子仙人 滅法硬蔵(メッポウカタイゾウ)と名付けただけあり、奴はやっぱり硬い!
曲でもOKなので、彼の愛称はチャレンジ君です
しかも、武功攻撃力は中程度なものの、武功を放つ間隔は娘と違い頻度が高く中々である。
娘に比べ少々回復武功の範囲が狭いのか、自身の回復はたまにしてくれますが、それでも助けられることもしばしばw

一方、娘は武功攻撃力は半端無く強いが、頻度が少ないのと、少々柔らかめなのが欠点です
岳なら1回の狩りで消費する回復アイテムもそれほど使わず、自己回復してくれるのでナイスです。
武功を放った後のMOBにタゲ変更され、集中打を浴びる前に範囲武功でタゲを自分に変更しなおさないと、ボコボコになるのだけは注意です

剣魂・・・一度1次進化まで育て、人身売買してしまったので忘れましたが、彼は力が半端無く強く、武功頻度はかなり多いセッカチ君です・
最終進化までは、気力回復と体力回復の両方をしてあげないと大変なので、当時はどうしても欲しかった破天セットを買うために、ドナドナしてしまいましたが・・・
彼のおかげでいろいろ育成のコツを発見させていただいたのは確かです。
苦労しましたから・・・・・1次進化まで狩りしながらで約1.5ヶ月・・
今じゃ、10日もかかりませんがね

狼はというと、天狼ながらもほぼ座敷犬・・・・
倉庫で寝てます(-ρ-)
足でも燃やすかなぁ・・という気にもなれず、連れ歩くことも無く・・・
当然狩りなんて使うわけでもなし・・・
はて、彼の運命はいかに!!
夏前に余裕があれば育てるとするか
20070616095916.jpg

_________________________________________
さて、希少武功はちょっと休憩
岳と西で資金稼ぎに勤しんで、貧乏生活ともおさらばしたい
そして、曲でドロップした希少武功書を貯めに貯めて、一気に製造と行こう!
安いうちに現物を買うのも手かも・・なんてネガに考えてしまう今日この頃・・・すでに、200mはなくなったな

追伸

正派「楽燕」門員募集します。

メインの方で、最低限のマナーを守れる方募集します。

レベル不問、初心者大歓迎です。


興味のある方は、私まで伝言もしくは鳩をよろしくお願いしますm(_ _)m



[ 2007/05.11 08:25 ] 〈育成日記
風邪がほぼ治ったトキです
堰だけ止まらないのは、結核!?<日経驚かせないでよぉ・・・

ちょっとだけ、育成について書きます。
完全にオープンにすると、おいそこまで・・・・ってなると困るので、まあ、ある程度みんな知ってるところまでと、あとヒント的なところ(まあ、知ってる人は知ってると思いますが・・・)

育成には、2パターンあるのはご存知のとおり

1.一般MOB倒しまくって、経験値を稼ぎまくる
2.霊獣たちをいぢめる

前者のメリットは自分のキャラにも経験値が入り、たまにご馳走(金、銀塊)を拾ったりすることですね
でも心眼(あの正邪のとき出ると大変な足し算!)で、ほったらかすと、長沙に飛んじゃうことですかね
ルパァーーーン、逮捕だぁーーーーー

ということで、メジャーなのが後者で、麻痺結晶がそこそこ取引されてたり、獅子吼で結晶求むログが流れるのです。当然、対人麻痺強化、捕獲、クエ攻略用の場合もありますが・・

で、衝東のマップはこんな感じ

map_i05.jpg


好きな霊獣をいぢめて、経験値UPさせて育てるのはかなりメジャーだと思います。泰平の鹿さんエリアはかなり異様な光景になってることもしばしば・・・・

「ポイントは、23霊獣を生かさず殺さずたたくこと」

初期霊獣の育成に大変有効なのは確かですね
注意しないといけないのは、入ってくる経験値
3分あたりの入手経験値平均が5が目安です

ダメージが少ないと、経験値が入りにくいので、そういう場合は、まだ長沙とか岳陽のMOBを倒してレベルを上げることをお勧めします

次に、有名なのが峨眉山の43霊獣

map_i10.jpg


虎さんエリアは、激混みで、いつも誰かが育成中
注意しないといけないのが、虎の武功ダメが結構痛いので、ある程度の武功防御が必要になってきます
下手すると、拝むから・・・
で、こうなります

oooo.jpg


もうひとつ注意しないといけないのが、走って一般MOBのところへダイブしてしまうこと!コレは、みてないとしょうがない・・・
回避方法はひとつは運、もうひとつはキャラ・・・

それと、これまた注意しないといけないのは、入ってくる経験値
3分あたりの入手経験値平均が5が目安です

あとは、根気と粘りと我慢と忍耐と・・・何しろ時間
頑張りぬくと、いつかはこうなります
このログ、すんごく気持ちいい

20070511071442.jpg


ここまでが、初級偏


あと、一般MOBでも色々試してみたりしました。
平武のおやぢ!平武デビューの人はかなり固くて苦戦する相手
硬い分、ダメも少なくなおかつ体力もなかなか減らないのがポイント

20070511083107.jpg


おつぎは、ランドセルオデブ

20070511071412.jpg


ある程度、レベルが上がらないと無理です・・・・
育成している霊獣もかなりのダメ食らうので、半分死ぬ覚悟で

え!当たり前・・・・うんうん、その程度で書いていますから・・・

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで、中級者偏!

20070511071454.jpg


わっかるかな~~~!?

え!知ってる?まあ、聞いてくださいな。
この紫の数値はキャラのレベルより、霊獣のレベルが高い場合に発生するいわゆる

”レベル規制”

これを利用するしかない!

初級偏にも書きましたが、与えるダメと入手経験値には相互関係があります。
進化後に、あれ!?経験値の入りが急激に遅くなったってことありますよね
困った困った
それは壁です。9の壁に近いものがありますね
そんな時には、大活躍しますよぉ

今日はここまで

ゲ!もうすぐ8:30・・・・・
そろそろ働かないと・・・

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注意)MOB処理はちゃんとしましょうね。MPK(モンスタープレイヤーキル)、横取りは厳禁!
   マナーですよぉ
   霊獣殺しも、大迷惑!これまたマナーですよ
   寄生(他人の育成にお邪魔すること)
   これも、一言許可もらいましょうね
   この場を借りて、ブリーダー一同からのお願いですm(__)m<
[ 2007/05.06 01:06 ] 〈(`・ω・´) | 日記 | 育成日記
[戦闘型獣系霊獣]
天狼 84歳(タロ吉) 霊獣⇒里親へ
白虎 92歳(レオ)  神獣⇒里親へ
黒熊 59歳(きん太)霊獣

[戦闘型人型霊獣]
玉雷神剣 美詠瑛 87歳(彩)    神獣
童子仙人 阿真  100歳(チャレンジ君) 神獣
黒侠   剣魂  13歳(平蔵)   霊獣

かなり人型専門で育ててますが、育成ノウハウは公開していいのか??
興味のある方は、耳します
