はじめに
↓↓公式から消え去った去年の大型アプデの内容です。忘れた方はこちらへ↓↓
http://hero.mgame.jp/event/080619_update/index.html
Copyright ©Mgame Japan All Rights Reserved.

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2007/07.29 12:42 ] 〈徒然日記
PCヤバメで、緊急メンテナンス!!
ちょっぴりON可能になりましたが、復旧中です

なんとかなるかな?
[ 2007/07.27 00:52 ] 〈徒然日記
アプデ完了!!

はいいが・・・・萎えそうだ

ますますマゾくなって行くばかり・・
MOBの湧きはよくなった感じ?

しかし・・・







プログラム手抜いたね・・・・
概観変更って・・・・
単に追いつかなかっただけじゃん・・・・・・

「/わらう」とか「/とつげき」とか・・・英語じゃん・・・


やっちゃったねぇ・・・・・・・・・・


ぼちぼち100めざそ・・かなぁ?!
[ 2007/07.25 02:14 ] 〈徒然日記
事態はここから始まった・・・
20070725020315.jpg

ちょっと豚冠をなめてた?
強化費安いし、地龍+2売りさばくのも面倒だしって軽い乗りで挑戦し失敗

まあ、そこまではよかたい!!

その後、地龍ストック+αでなんだかんだ30-40個位使ったかもしれない

+3にすらならん!!

前回、符ありで+6チャレンジして失敗し、さっくり符なしで+4に戻ってから
あいつは呪われた・・・

で、今はというと
20070725020348.jpg

こんな感じですが、何か?

_____________________________________________

最近気になってきたこれ
20070725020248.jpg

足し算の色の違いはなんだろーー??
20070725020259.jpg

いろいろメモしてみたが、やっぱり中身はランダムっぽい??
[ 2007/07.23 16:50 ] 〈徒然日記
20UP.jpg

こいつのおかげで結構無理して時間作りながら狩りしてしまっている
まあ、おかげで萎えずに大代に乗るのもまもなくでしょう・・

最近はめっきりレアドロップもなく?あるほうらしいが?
分解してもろくなことは無いのでSSすらとらずにほったらかし

やっぱり曲水のドロップは非常に悪いんだわ
曲指輪N拾ったのは、まだ運がある方?かも

まあ、そんなこんなで最近ネタ切れなので、またぼちぼち更新しましょう

しばらく休刊かな?
とか言って、明日には更新してるかも!?
[ 2007/07.20 13:39 ] 〈希少武功への険しい道
ずっと忘れてた・・・というか記憶から遠ざけていた
そう、希少武功
20070720132251.jpg

記念すべき30回目!!・・・・失敗
希少在庫が8冊で、製造費48mなんて無いぞこりゃ・・・
できるまでやりたいが、資金面でチョイお手上げです

てことで、何気に黒靴+5と五龍面+5にチャレンジ
20070720132639.jpg

黒靴失敗したら、抽出かけてヤクザなアイテムを入れてやる!!
首洗って待ってろ鍛冶屋の親父!!
all+5.jpg

あらら・・成功してしまった

     新事件依頼発生!!
20070720132316.jpg

[ 2007/07.18 01:11 ] 〈製造・分解日記
曲で狩りしてると、金銭感覚が麻痺してることに気がついた!!
1ターンで補給に帰ってきて、いろいろドロ品売って

「よしトントン!!」

って思ってたので、久々に西で狩りして儲かることを再確認・・・・
1ターンで2-3mくらい儲かるって・・・忘れてた

「あー神様・・・貧乏ってこうやって脱出するんですね!」

久々に拾ったヒコ書
しかも手裏剣です
20070718010135.jpg

まあ・・・・その前に五龍冠2連荘失敗してます・・・・・・・・

そして、本日曲で拾ったシカ槍+2魂明(麻痺+8と武功3%)とN

1個目をパキパキ
20070718010255.jpg


シカ鉄2個に粉2個・・・・・
Nはやめた・・・
売ることにしよ

気が変わって、朝分解・・・
20070718095215.jpg

箱の中身?紫河宝石です

ついでに、地龍+2が3個になったので豚さん強化
20070718095225.jpg

やっぱり+4からの+6って厳しい・・・・
せめて+1で+5チャレンジしてから、+3から+5にすべきだった・・・・
しかも、Nに戻るしね('ー'*)

★損失した物
 地龍+2 3個
 幸運符 1枚
 地龍+1 16個
★得た物
 痛いほど、強化運のなさを実感
[ 2007/07.16 00:31 ] 〈門派日記
月影の黒さんと豪華剣乱の瞬殺さん、悪貴妃さんと密会してました
20070716000310.jpg


門派戦

うちだけだと、大量虐殺になるので・・ってことで合同で開催することに

日程は、7.15・・そう今日の七旗の後になりました。

その前に、今日の七旗凄く面白かったことを、邪派の皆様に感謝いたします。
ありがとうございましたm(_ _)m

ルールは、長期戦防止とひもじいので、
ポット30-30で1vs1からチーム戦まで

20070716000137.jpg


最後は、もう乱戦でしたが・・

そして、こんな感じで遊んでみたり
20070716000150.jpg


弱い私はすぐに貫通・・
もうちょっと硬くならねばのぉ・・
そんなこんなはおいといて、今日参加していただいた方お疲れ様でした。

結界士さんと門派戦を検討していますので、門員さんお楽しみに
・・・それ、門員掲示板ネタでは・・・

100目指そうかなーなんて、生ぬるい夢を見ながら貧乏ほっといて、
曲でずーーーーーっと狩りしてます。
最近は・・・レアなんて拾わない
曲アクセって、拾えるの?
箱プカプカしてても、五行だし・・・
おみくじで嬉しいのは、もちろん気力POTか仙参
あんまり大量になると、狩りが止まらなくなり、
20070716000352.jpg

そうだったのか・・・内傷60%でこのログ出るんだね









そして、ついに初曲アクセ!

20070716000244.jpg

[ 2007/07.15 02:11 ] 〈小ねた帳
10部功から全部覚えていくと2ページあるの全部埋まってしまいます。
20070715020039.jpg

私の場合は、刀が主武器なのでこんな感じですわね
60武功と75武功刀剣1種ずつです

フルスロットルになると消える??
しかも課金無しに!!
ちょっと試してみた
+x-の三種があるので'-'から・・

20070715020052.jpg

まあ、こんな反応は当然!

で'x'・・・・
無反応・・・・・・
ぇ・・・騙された?
たまたまバグで消えてラッキーだったわけ?

60武功と75武功消えたら、_| ̄|〇i||!どころでないので、10武功と25武功のみです・・

市場でふらついてたら、とある人発見!!
20070715020104.jpg


こ、この人です!!
教えてくれたの!!
20070715020115.jpg

こっそりINしてるこまさんw
かわゆいね

ちなみに、練成値初期化して、x押したら本に戻らないみたいなので、60武功とか75武功をx押しちゃうと大変なことになるよぉ・・・・
[ 2007/07.13 19:09 ] 〈徒然日記
20070713184723.jpg


爺キャラ無視かよ・・ってくらいしか考えてなかったが、問い合わせが多くついに運営からアナウンスがありましたね。

§限界レベル100突破クエ追加§ 

これは、前々から話になってたが、特筆すべきは3次転職新MAP追加かぁ
先は遠すぎてまったく見えません・・・・
ぼちぼちがんばろ

§概観変更§

爺キャラ無視はかわいそう・・・

§一行システム§

経験値とアイテム分配が設定できるのはいいかもね
でも、レベ上げだけは絶対手伝わんのが門派内での約束じゃて・・
サブ育成にはいいかもね

気になるのは師弟システム
公式から削除されて、追加になったのはいいが、何が出来ることやら
切腹申付け?年貢制度?経験値、練成値の分配?

§門派倉庫§

これは便利になるけど、預けられるのは書とか石とか結晶とかそんなもん?
いらないものを共有出来るのはいいかもね
大事なものは預けられないし、サブもぐり混まれて、持ち逃げドロンされると恐ろしいね・・
PASS制になるのかな?

§セットボーナス§

一番気になる!!
血雷セットなどのボーナスが五龍、破天、飛虎、黒龍に付加されると一般、武功ともに楽になると・・・

嬉しい!!

現行のものに付加されるのか、それとも新アイテム?
いまいち曖昧・・・
黒ドロップもあるんだろうね・・・

まあ、過疎が解消されて、
新規が入るように一杯広告出しなされ!!

韓国語は解読できんのが残念・・・
7.26まで待つか・・・・
[ 2007/07.12 22:29 ] 〈徒然日記
20070712221524.jpg

ちょっとご立腹な熊君・・
悪さする奴を、抹殺したいとのこと
どうしたんだろ??

20070712221506.jpg

かなり貯まってきました、希少武功書
もう一冊手に入れたらTさんの35回に到達する予感なので今はこつこつとストックしてます。
6mx5冊・・・30mって
こんな物価下がった時代に30mの大金はキツイ

希少も1mの時代だし、肉まんにはダンボールが混ざる時代!!

くぅーー、大変だぁ
育成してても暇なので、過去の馬鹿話を・・・
20070712223250.jpg

暇すぎるときは、チャットで遊んでるのが一番だねぇ・・











「日ごろの皆様の恨み・・・晴らします」
  

    熊、必殺仕事人編


20070712221553.jpg


「次は、鍛冶屋の親父だべ」
「クレーム処理も大変だよ」
[ 2007/07.10 16:08 ] 〈徒然日記
欲と利益は必ずしも同じではない
当然である

しかし、欲望と期間限定いう罠に















負けた








やるなら見せるぜド根性!!


100ペリカほど使ってしまった・・
利根川のオッサンは言う

「欲は捨てろ・・・!!」

と・・
みなまで言うまい













夏だしね~~、花火のシーズンだし、ちょうど買おうかって思ってたんだぁ(〃^∀^〃)
100連発花火でもするかぁ~~





ガチャって斬新、関心でも三振・・・そして改心


B・I・T・C・T!!















20070710151912.jpg


「なぁ、血剣よ!オテント様が許しても、俺は許さねぇーーーー!!」
「あんだけ手ぇつけたらあかんて言わはったの、あんたやで・・・」

自爆!!
20070708011516.jpg

[ 2007/07.09 16:44 ] 〈徒然日記
今日は久々に良いご報告を

1万HIT

米寿
88.jpg

童子100

20070709164717.jpg

                           
御愛読いただきました皆様で、これをお分けください
20070709164647.jpg
------もちろんフィクションです
[システム]ゲーム上に存在しないアイテムです
何気に誰が1万踏むかドキドキしてたんですが、今朝何気に開いたら・・・

自分で踏んでしまった!!
_| ̄|〇i||||||||||! アホォー・・・

米寿かぁ・・・
まだまだ遠いのぉ・・・
88、89と聳え立つ壁は大きいのかどうか?
これは時間が解決してくれるでしょう
萎える、萎え無いって言うか、まあチャットしながら遊んでたらいつの間にか上がってるだろ
ガッツクこたねぇな

それと育成は、順調で、童子も100歳達成!!
娘の彩はもう少しで100です
これで今シーズンの育成もおしまい
これ以上続けると、間違いなく熱帯夜と英雄の破壊力にPC負けます
市販品のNスペックは脆いはず!
育成・倉庫キャラのうるるも引退するかな・・・
露店放置なんかもかなりやばいので、PCにもしばし休息をと

育成については賛否が分かれたので、人型育成のコツって言うか、攻略的なものは書かないことにします
半年以上の蓄積したデータの結晶をまとめて作ったキャラがうるる(雨)!
まさに、雨降って地固まる?ってやつ??<意味不
まあ、おかげで壁無く100まで行けます

そんなこんなで

これからも、顔張って更新していきます

どうぞよろしくm(_ _)m




























最後に
20070709231422.jpg

って見えるよね・・・
[ 2007/07.08 01:28 ] 〈徒然日記
最近いいこと無いです
携帯電話おかしくなるわ、車当てられるわ・・・

Docomoショップ行って、なぜかガラガラ・・・珍しいもんだ
いつもなら整理券持って待ちに待ってってところが、お姉さんがよってきてくれる・・・
キョロキョロ、一番可愛いじゃん

そんなこんなで、携帯復活してふと某ホールへ久々にGO
客いない・・・
今日777の日だよね






台探す
5号機?
スルーです













カイジ!!!
ホールにひっそりたたずむ1台のカイジ
超危険台か天国台か!?




300ペリカほど投入・・・
変なフラグ成立⇒BIG⇒370ペリカゲット
さて、ここからがカイジの真髄ざわざわしてくれよ
20070707191035.jpg


ざ、ざわついてる!!!


サイコロ勝負・・・・負け
玉乗り勝負・・・・・負け
ジャンケン勝負・・・負け
豹柄バニー!!・・・スイカ
ジャンケン勝負・・・負け

ぺ、ペリカが・・・・・減っていく









「勝負は熱くなったほうのまけだぜ!!」













あと、1ペリカ・・って時に、豹柄おねいさん・・ざわつく・・・

20070707191050.jpg

ぬ、抜けた・・・・・\(`Ξ´)/コラァーー








岳でちょっと狩り・・・
こういうのは拾うんだよね・・・
シカ刀N
門員さんの分は2本キープしてるからもち分解


20070708011534.jpg

分解成功!って感嘆符つけんじゃねーーーー!!
鉄4、粉4って・・・





裸で曲水を走りたくなる

































神様われに祝福を

20070708011516.jpg


[ 2007/07.05 18:58 ] 〈製造・分解日記
最近西も岳もチャイナタウン化混んでるので、なかなか資金調達に苦しむ今日この頃・・・









暇つぶしにガチャでもするか








狩りは萎えてないですよ、まだまだ低レベル?な齢頃なので










やっぱりガチャより、マイブームのヒコ棒ループ
ちょっと奮発して、ヒコ剣にも挑戦・・・それ奮発って言わないよ

20070705174531.jpg

4戦1勝3敗(ヒコ棒x3、ヒコ剣x1)
さらに分解して、再チャレンジし成功
20070705174933.jpg

そして分解、再チャレンジ失敗
20070705174550.jpg

結果・・鋳鉄38個⇒25個
    虎皮37枚⇒25枚
    資金  ⇒-2.5m
    得た物 ⇒なし


このネタくだらないからもうやめよかな・・
分解箱出るまでするかぁ・・・・
だって、ヒコ系はレアアイテムじゃぁないもんね
ヒコ刀分解して分解箱出たのは奇跡だったのか!?
[ 2007/07.04 18:26 ] 〈製造・分解日記
タイトルは冗談です。

しかし、今日は本気!!

エーイ、燃えても知らんぞこのやろーー
何したかというと、恐怖のギャンブル、しかも黒アクセ・・う・で・わ
20070704180722.jpg

アクセ燃えやすいからやめなって言われながら、なんとなく今日は強化してみました。
燃えてたら、洒落にもならん
強化ボタン押す手が震えていたのは、言うまでもなかろう
燃えたら、180m程度の損失じゃて・・

それと、昨日のヒコ棒x3と龍玉面女Nを分解
20070704180706.jpg

鋳鉄が3倍に・・・
このループを続けてみよう
マイブームだね(^▽^)

追記
李典さんの日記勝手ながらリンクさせていただきました
ウルトラマン関羽腹抱えて笑ってください
もんです
[ 2007/07.04 00:24 ] 〈製造・分解日記
なんとなくヒコ棒製造書が余ってるので今日も3連チャレンジ

20070704003716.jpg

3個とも出来るかね・・・普通
┓(´∀`)┏ヤレヤレ
こういうところで運使ってるから希少嫌われるんだな、コレ
それよりは、ヒコ棒やたらに出来るから愛称がいいのかも!?
分解してまた鋳鉄が貯まっていくのか・・
今日は、分解しない!

久々に希少拾ったので製造しようかとも考えたのですが、ついつい獅子吼の白虎印35mの誘惑に負け、白虎印貧乏に・・・
現金ないけど、現物資産だけが・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
童子仙人のチャレンジ君もそろそろトップレベルに達成するホント手前、後経験値100切ったあたりで、曲でオギャーーという悲鳴を><
(゜д゜;)ぇぇぇぇ・・・
「狩り中に気にしながら残りの経験値見たり、そろそろ洞窟で安全策とか空言考えてるからだぜ!このボケカスがぁ!!」
「おっしゃるとおりです・・・仙人様」
「まだまだケツが青いの・・」
[ 2007/07.01 08:23 ] 〈製造・分解日記
なんとなく目覚まし通り起きて曲水へ・・
まだ始まってなかった製造大会
メインイベンターは、露樹さん!
黒装備1つでも成功させたいところ!!
結果は・・・ブログ見てあげてください・・・

2番手に、私が厄払いで分解3連荘-ヒコ棒x2、破天鎧
結果・・鋳鉄16個と白衣刺繍9個に粉2個に飛蜂箱(破天装備)
うむ厄払い完了
そして、次々と黒製造チャレンジ・・・
でけたのヒコばっかり・・_| ̄|〇i||!

さて、自分もがんばる!!!
20070701073749.jpg

まず、4連チャレンジ
ヒコ棒、ヒコ爪、龍玉面男、龍玉面女

結果・・ヒコ棒、ヒコ爪の最初の2個

上記SS見れば判るように、アイテム数と書を間違ってたので一時中断・・
ひき続きまた4連荘
ヒコ棒、シカ爪、毒手裏剣、破天鎧女

結果・・ヒコ棒、破天鎧

一時中断・・・まさか、破天鎧できるとは・・黒に行けない

体制立直して、破天鎧、ヒコ類の分解・・・鋳鉄大量入手と白衣刺繍9個と粉4個で箱なし

ひき続き6連荘
ヒコ爪、ヒコ棒、破天靴女、破天鎧女、黒冠女(金槌有)、黒腕輪

結果・・ヒコ棒、破天靴

一旦破天靴成功の時点で中断すべきだったか・・
まあ、眠くて面倒くさかったのもあるが・・・
その前に、SSまったく取れてない_| ̄|〇i||!
どのキーを押したんだろ

そして全部分解・・白衣刺繍9個、粉4個、鋳鉄大量(もう数忘れた・・)

総合結果・・14戦6勝8敗
20070701073546.jpg


白衣刺繍18個もあるから美麗布1枚は出来るだろ!!
⇒結果、全敗


黒製造はやっぱり過酷、さらに火龍はもっと過酷・・・・
地味にがんばるしかないのじゃぁ~~~~~~

今日参加した方々おやすみなさいまし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
天狼のタロ吉・・・座敷犬も悪くないが、里親発見!
転売だけはされるなよ!!
がんばれよ!
さようなら
