はじめに
↓↓公式から消え去った去年の大型アプデの内容です。忘れた方はこちらへ↓↓
http://hero.mgame.jp/event/080619_update/index.html
Copyright ©Mgame Japan All Rights Reserved.

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2008/01.31 00:37 ] 〈徒然日記
狩場でのダメ2になるステータスって気になるのは当然で、乳さんとまぶとおしゃべりしてました。

曲水    一般 900、武功防御2150
ラサ    一般1000、武功防御2400
火龍宮   一般1200、武功防御2800(←雪男


だと、大体ダメ2くらいで狩り出来るのではないでしょうか?

そんな話をしてる時に、やっぱぁそうかぁと乳さん・・・

「いあさ、一般と武功の比率って1:2.4くらいなんだよね」

なるほど!!

実数的には把握していたが、そこまで頭が回らなかったのでちょっと関心しました。

ということは、一般1215で、2桁食らうということは、

火龍宮奥 一般1300、武功防御3150??

それに見合う火力となると・・・・・7500!!

む、無理じゃ・・・・・・・・・・

<神降臨>

破精巧


運が尽きるのはいつなのか・・・・・
[ 2008/01.29 16:55 ] 〈製造・分解日記
よくがんばってくれた火龍の長靴1足目、ついに終了

長靴1足目


臭くてたまらんのぉ・・・宝玉ではどうか?
と、値切られたりせず、交換してくれました
長靴交換


もう少し狩りを続けたいので、火龍の長靴使いながら、球と刺繍の製造を続けておりました。

しかし・・・・
長靴中間

という結果が続き・・・・
球生贄とか思ってたのに・・・・・・・・・・

刺繍が出来ない!!!

美麗絹の買取、天蚕糸の買取、あとめったにドロップしない、たくみの荷物袋を交換しながらこつこつと材料を貯めて・・・・

失敗!!!

球出来るのに・・・・・・・・・

もっか6連敗中

本日、2セットチャレンジ・・・・

1回目失敗・・・・・

2回目成功!!!!

連敗記録7でストップ

長靴2足目


結果・・・・火龍球    ;  6戦4勝2敗

      火龍刺繍   ;  12戦3勝9敗
 
       火龍の長靴 ;   3戦2勝1敗

となりました・・・・・・・・・・

下世話な話をすると、8回の刺繍合成で材料 8回x8枚x@6m=384m
                        合成費 8回x8.68m   =69.44m
                        トンカチ 8回x13m    =104m

なんと・・・約558m

靴の製造費入れて・・・590m

なんか出無いと泣く・・・・

<激ドロップと赤箱>
+1滅


門員さんへw格安販売(→N紫河神刀2個分くらいw

赤箱オープナーな門員の遊魔ちん
驚きの激引き!!

巧破巧


欲しくなった人約1名発見・・・の、ばぁちゃん

次回、1:2.4の法則 期待あれ(名付け親は乳さんw
[ 2008/01.28 15:14 ] 〈徒然日記
日曜日のことでした。
午後だったような気がします。

○○が、狩場で食い散らかす・・・と▲▲が獅子吼

延々と獅子吼が続くので、ついつい横槍入れてしまった

これが失敗だった・・・・というか、言葉足らずでした

発した獅子吼は

「食い散らかし=ウザイのは▲▲が正論。獅子吼はもうやめろ」

だったと思います。

これだけ聞くと、完全に▲▲の片棒を担いで、○○さんが一方的に悪いような言い方をしてしまいました・・・・

純粋な狩りプレイヤ~な自分は、猟仙てこともあり、吊り武功でさらわれたりするのはもう慣れっこですが・・・・

しかしだ。食い散らかしは、本当に困る!!

霊獣連れて狩りしても、MOBの最大有効タゲはたぶん12だと思うので、それ以上は去っていくはず

火力があって、滅却速度が速いと食い散らかしは無いでしょうが、そうで無い場合、おおくは食い散らかしになります

ここまでは、皆さん同意見かもしれませんが・・・・・

言葉足らずだったのは、他人のことを言うのであれば、

自分の門員教育もちゃんとしなきゃダメだってこと


3鯖も泰平も火龍宮で狩りしてる人は分かるはず・・・・

獅子吼で、非難するのは簡単なのですが、現状を理解せぬまま言ってしまったことはまことに申し訳なく思います

衝突は、昔からあったことで、新寧の海岸が芋洗い状態だったのは今は昔

被ったりした時は、誤ったりしたのが当たり前でした

業者が、西や楽で狩場独占していて、横狩りやそれに便乗するのもいるのが現状でそういう感覚になってしまっていくのはちょっと悲しい

譲るのが良いとかではなく、ある程度邪魔しない程度がいいのでは?

補給で、狩場取られた!!とかは、意味わかりませんよw


迷惑をかけたり、誤解された方はごめんなさい
[ 2008/01.25 16:48 ] 〈徒然日記
~第1回 チキチキ危ない狩りにチャレンジ~

曲ボスは、体力3分の1しか削れなかったので、これは一人じゃ無理と判明・・・


~第2回 チキチキ危ない狩りにチャレンジ~

火龍宮の奥へ~~

クエで、火龍刀を求めて火炎魔人を殺しに行って以来(悲恋3章)行ってませんでしたが・・・

GO!!

もち、範囲狩りで死ぬ覚悟です

死ぬと、約0.5%も経験値減りますので、経験値的には約4200万くらい・・・・(印の半減で

復旧なんかすると、恐ろしいお金になりますのでしません

視野は、こんな感じ・・・・・
奥


どれタゲしてるか、何ドロップしてるかさえ分かりません・・・・・

殺したと思っても・・・・
奥2


すぐ集まってきます・・・
奥3


緊張感のありすぎる狩りでしたが、

MOBでかすぎ!!

視界が悪く、何やってるか分からなくなり、目がシパシパしてきたので(かなりテンパってたが・・・







帰還符
全く、ぶこぼと火力がなさすぎたつ~~の
[ 2008/01.25 01:34 ] 〈徒然日記
課金再販により、市場を敬遠したくなったのでどこか遠くへ・・・・

曲ボスソロチャレンジ!!

ぬっころしたる~~~~~!!

てことで、行ってみた

氷天魔后


きれいなSS撮る余裕すらなし

巨大が最高6匹に・・・・

格闘すること6分

体力減らない(回復までしやがる

一般上げる武功が切れてもう一回かける(POT連打

4体タゲされると、体力100切りそう・・・・







やばい






疲れた










帰還符

一般1300、武功3000はいるよ・・・
[ 2008/01.22 14:27 ] 〈徒然日記
テレビ見てて、弘道お兄さんが出てて、嫁に聞いてみた・・

 弘道お兄さんていくつだっけ?
 39でしょ?
 おっさんじゃん・・・お兄さんてw弘道おじさんじゃんね
 あの人は、主婦のハートもがっちり掴んでるし、昔からお兄さんの称号を得てるのよ
 (しょ、称号!!)2児のパパなのに?
 努力してるのよ。誰かと違って!
 ・・・・(肉体年齢は負けてる・・・げんなり


もっともだ!!

最近宮で狩りしてますが、ドロップがすごい偏りようです
ひどい時・・・・石ころと結晶と緑書とか鉛書とかばっかり
いい時 ・・・・+付きのレア(使えないクソOP+6が5個目になりました

しかし、神降臨!!
五龍面

散々強化失敗してきた、龍玉面山大大大を卒業です('ー'*)

壮麗頭だけ、赤でかっこ悪かったから、またまた強化にはまった・・・
+5→N→・・・・(中略)・・・・→+4→+6
97歳


気持ち悪い・・・・

しかしまぁ、痛くなくなりましたよ
おかげで・・・
火龍耳


性能は、鬼
火龍耳spec

しかし、狩りは相変わらず曲アクセ・・・

指狙うぞ~~~
[ 2008/01.20 00:50 ] 〈製造・分解日記
久々の製造・分解日記・・・

SSすらめんどくさくて撮ってもいませんでした
どーせ箱出ても、真珠書・・・・ってのが落ちで、たまに宝玉、宝石てな感じですわ

七星石も気休め程度って嘆いてる人もいるし、分解なんてするなら売っちゃえ的な感じでしょうか?
もちろん、分解箱からは、武器なら空青石油、黒真珠、寒鉄を含む紫河・奪命の宝石類、真珠書、宝玉でますし、防具なら天金砂、白真珠、天蚕を含む五龍・白衣の織物類、真珠書、宝玉でます

現に出してますから・・・

まぁ、火龍の長靴材料を作るためには分解して材料いるし、たくみの荷物袋もまるごと、とぉるに与えているわけですが・・・

成功率下がってる?

変わってないにしても、成功と失敗の波っていうか、偏りがあるので出来ない時は全く出来ません。

万年、天蚕でも30%じゃないかというのが実感です。

七星石ありの時は何気にSSとっていましたが、こんなもんです
シカ剣分解1

シカ剣分解2

箱は飛蜂で真珠書でした

今日のドロップ
・破天靴N
・毒刀N
・紫河刀N

毒槍レアOP


毒槍強いのか弱いのか・・・



破天靴9mでも売れないし、七星石1個だけPからもらったので分解すっかと
破天靴分解


はいはい。箱でたよ・・・
















ログ




















∑(゚ロ゚:)!!!
白真珠


久々だw
[ 2008/01.19 00:52 ] 〈徒然日記
12月中ごろのアプデからずっと調子悪くて狩りすらまともに出来なかったのですが
ついに原因究明し、復活を遂げました。

かなり萎えていたので、嬉しい限りです。
50狩ると落ちる。100狩ると落ちるってのが続き、無駄に1800分ほど万年も使ってしまいました・・・・

2008.jpg


<動作環境復帰までの長い1ヶ月の地味な作業>

1.英雄の再インストール・・・・NG
2.グラボのアプデ    ・・・・NG
3.最適化デフラグ、ディスクのクリーンアップ
4.使用メモリの監視(タスクマネージャーで見ると、仮想メモリ含む1,2GBのメモリは使ってる)
5.メモリ増設 512MB→2GB(一応デュアルタイプ)
6.レジストリクリーン  ・・・・NG →フリーシェアソフト探した
7.回線速度のチェック(スピードテスト使用) ・・・もしかしたら・・・?

8.ieのアップデート Ver6→7  ・・・ちょっとよくなる(なんとなく思いつき・・・
9.引退検討 ・・・マジで萎えた

10.ウイルスバスターの再インストール・・復活!!

どうやら、ウイルスソフトのファイルの一部が英雄によって破壊されていた模様でした

ラグ死することも無くなったし、快適です
[ 2008/01.16 02:43 ] 〈製造・分解日記
たまたま遅くまでいたら、懐かしい人がいて、朝4時までおしゃべりしました・・・

w.jpg


この話は以上。また、本格始動してくれたら楽しくなりそうです('ー'*)ネ

黒指


これが、黒冠女セットに化けました
ということで、がんばってる門員さんへ~~~('ー'*)
強化のとき、+2→+3の時に失敗・・・・(当然3個と符

_| ̄|〇i||! ガックリ

自分&門員さん悶絶・・・・・


ということで、急きょ・・・・・

大製造大会!!

もち黒冠女狙いです

製造大会


紫河神槌(トンカチなし)
紫河神琶(トンカチなし)
黒冠女x2(トンカチあり)
火龍刺繍(トンカチあり)
火龍球(トンカチあり)

鎚


生贄w













成功1


琴


今度こそ生贄w






















成功2


Σ(゜д゜; )

こうなると乗るか反るか・・・・

黒冠





















製造失敗



_| ̄|〇i||! ガックリx3


火龍球


6戦3勝3敗・・・・
普通か・・・・


[ 2008/01.14 04:14 ] 〈徒然日記
眠いから寝るので、また後で続きを・・・・
必死すぎw
犬
[ 2008/01.12 01:27 ] 〈徒然日記
やってしもた・・・・
調子に乗ると怖い

課金服強化は、失敗すると∞失敗ループに突入することはよくあります。

悲劇はここから?(よく出しすぎ)始まった
課金服強化


在庫の地龍+2が後8個・・・・地龍+1が9個
とんとんと失敗して・・・・

課金服強化N


在庫の地龍+2が後6個・・・・地龍+1が0個

地龍+1を19個買うw
符も2枚買う・・・・・
これで何とか最低+5に・・・・































課金服強化N
【 Read more >> 】
[ 2008/01.07 00:45 ] 〈徒然日記
タイトルとおり奴は拾ったみたいだw
軍皇靴

全くうらやましい奴じゃw

ということで、借金は10.1ということで!!(ボソ

ま、おめでたいお年玉になったねぇw
負けてられないので、そろそろ万年狩り再開したいところですが・・・・
’落ちる’という呪縛からは逃れられないので、当分安定するまで我慢します。
最後は、回線?ということで、KDDIにクレーム?の電話を・・・・・

しかしまぁ、落ちるのが英雄だけってのが引っかかるし、エラーメッセージも英雄のものだからよくわかりません。
\n\n~~エラーとか書かれても・・・理解できません

たまに安定する時があるのですが、いまだ、1000体狩りできることがまれで萎え萎えです

最近ちょくちょく出るようになった制圧戦も・・・途中で落ちて・・・・
旗

こんな感じに・・・・・

ま、楽しいからいいやw

【 Read more >> 】
[ 2008/01.05 02:21 ] 〈徒然日記
あけましておめでとうございます。
若輩なプレイヤーですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末の最後のレア at 火龍宮
シカ槍3

黒槍+4活よりちょっと武功は弱いけど、打撃、麻痺、毒は上という微妙な代物ですが、門員さんの主力武器になりました

英雄の環境は相変わらずで、PCに詳しい門員さんからいろいろ教えてもらって、レジストリクリーンとかいろいろしましたが・・・・落ちる
いろいろ相談乗ってくれてありがとう

そのうち、メンテ後に落ちなくなることを祈りつつ・・・・1時間に10回くらい落ちます

さて、そうなると萎えてくるので、やることといえば課金の合成!!
【 Read more >> 】
