はじめに
↓↓公式から消え去った去年の大型アプデの内容です。忘れた方はこちらへ↓↓
http://hero.mgame.jp/event/080619_update/index.html
Copyright ©Mgame Japan All Rights Reserved.

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2008/07.31 10:08 ] 〈徒然日記
連日、猛暑日続きで、熱中症には気をつけましょう。
特に、外にいる人は当たり前ですが、中でも水分とミネラル補給を。

最近、寝不足なのか寝落ち?というか、意識が飛んで拝んでることがある。

寝落ちだ。(カンチから感染した模様です。

ところで、長靴のほうですが、刺繍1個借金があるものの、ほぼ生産終了です。

後何回で借金分を返済できるかどうかは不明ですが、ちょっと待ってね~。

一応、1個は長靴にしてないので返して~って時はいつでも返済します。

長靴

戦績・・・・火龍球    ;  32戦10勝22敗(31%)。。。。在庫1個

      火龍刺繍   ;  42戦8勝34敗(19%)。。。。。在庫1個(借金1個)
 
       火龍の長靴 ;   9戦8勝1敗。。。。。。。。。。在庫2足と250分が1足



   一応、借金分を作れば終わりですが、これで終了です。
 

使い切れば、何とか100の苦難と長靴の苦難からは開放されそうです。

しかし、材料はほとんどドロップからの製造でしたが、はんぱねぇ~(←トータルテンボス風

火龍球を生産しなくなってから、万年寒鉄を使っていないのでほっといたら普通に100個超えた。
ということで、製鉄に交換したりして、また製造したりしたくらいです。

材料に換算すると、耐火製鉄が192枚、美麗絹が336枚

      さらに・・・・成功率を勘案して、材料に戻すと、
      万年寒鉄だと、800-900個、天蚕糸だと1300-1500個位知らない間に使ってる

製造費だけで、1000mくらい。

相当な覚悟が必要ですわ。

しかも、坊主続きです・・・・・・・・・
[ 2008/07.29 15:08 ] 〈徒然日記
豚のときぶぅに、ブログ書かせるのはやばいことがわかった。

でも、そのうちまともに書けるかも知れないので、まずは国語の勉強をさせます。

小学3年くらいからですね。

この夏は、何かイベントが一杯舞い込んで来ました。

実際は、9月末までスケジュールが盛りだくさんです。

そういえば、昨日からNHKのBSでルパン三世特集やってます。

ファーストシリーズから全27話一挙放送で、一番好きなシリーズだったのでついつい見てしまいました。

それと、昼寝してたらたたき起こされた宅急便。

嫁が注文したハリーポッターの最終巻でした。

全く興味なかったのに、寝床においてあるのをチラミしてから読みふけってしまいました。



眠い・・・・

そして、こつこつやってたMHPも上位の祖龍を倒すことも出来た。

が、いろいろくぐってたら、変態はいるんだ。



こんな操作1000%出来ません。

9月末には、友達の結婚式(これで最後だ)が待ってるしね。


英雄の方はぼちぼち頑張ってますが、そろそろ長靴の生産も終わりが近づいてます。

あと、3足ほどの消化は必要ですが。


そして、鯛ちゃ、ピクにぃとか密告するのは辞めよう。
[ 2008/07.28 09:36 ] 〈徒然日記
ときの「RMCT」のまねしてかいてみるね

YMCAで来ました原油高だから(タレ焼き)一緒に行きました部分な年頃・こうなってる・ズワイカニとし、・・ホタテが5ミリくらいだと居酒屋でも、生ビール頼みましたわけで来ましたとかはお店でしたことは言うまでも甘くてくれて1切れ・生はありませんうなぎのかどうか許せなかったそして、ニュルッと居酒屋になってたお目当てw)とも受け付けないねって・サーモンが半分になってるよ・色のタレ焼き)・コハダがストしましたとどめの部分は言うまでも受け付けないと山菜としました瞬間が消えたことはいいか・カニいない!!
最近暑いと表現しました頃にはこばれててました瞬間が5ミリくらいだしました瞬間がしてまずくて1切れ・御会計してていた今日は良いかぁとおもってたけど硬くてきて美味しいトマトの悪い赤身3品ほどオーダーでは板前の一撃はありません御会計、カニいない奴ねという笑顔がお絞り持って美味しいトマトの到着が5ミリくらい1個美味しくなかった今日は良いかぁと生湯葉が消えたこの足がよくてたそして、ニュルッとも、ひどすぎる(爪楊枝でマジ超疲れたの味が5ミリくらい1切れ(タレのタレ焼き)とおもっておいしいねぇーって・御会計しました部分はないねという笑顔が1個美味しくなかった原油高だしましたけど硬くてたけど硬くてみるズワイカニと話しておいしいねぇ、漁士さんが食感がよくてやっぱ可笑しいねで美味く取らないとしました今日は良いかぁと話してる・コハダが消えた?じゃなくてくださいと山菜としててください。

*このエントリは、ブログペットの「ときぶぅ」が書きました。
[ 2008/07.24 23:46 ] 〈徒然日記
YMCAではありません

今日は嫁と居酒屋に行きました。
新鮮な魚をあつかう卸直営店で、新しく出来て行きたいねって言っていたお店でした。

最近暑いし、ビールも美味いし、やっぱ肉より魚的な年頃・・・・?
じゃなくて、暑いと肉も受け付けないから(ry

お店は小洒落てて、可愛いお姉さんがお絞り持ってきてくれて、生ビール頼みました

今日はおつかれさまと生は美味いっ!!

それで、とりあえず追加オーダーでいいかと思い3品ほどオーダー
 
 ・ ズワイカニと完熟トマトのバリバリサラダ
 ・ 旬の刺身盛り(これがお目当てw)
 ・ お月見ソースのつくね(タレ焼き)

一緒にはこばれてきた御通しは、粒貝(爪楊枝で美味く取らないと全部取れない奴ね)と山菜と変な物体・・・

この変な物体は、魚のどっかの部分なのかどうかわからなかったけど硬くてまずくて、ニュルッとしてた・・・・

御通しだし、まぁこんなもんですね

で、あれこれ話してるうちにサラダ来ました

前菜ですね~

バリバリと表現していた部分は、お品書きではごぼうの素揚げのようだったのですが、レンコンの素揚げをくだいたもので、これが食感がよくて美味しい

トマトも甘くておいしいねぇーって嫁と話してて、半分食べた頃に

ねぇ、カニいないよね・・・・・・

カニいないね・・・・・

メニュー開いてみる

ズワイカニと完熟トマトのバリバリサラダ

になってるよね・・・










こうなってる・・・・

ズワイカニと完熟トマトのバリバリサラダ

でも、まぁ美味しいのでそこは良いかぁとスルー気味になっていたところ

そして、メニューを開いてやっぱ可笑しいねという笑顔が消えた瞬間が到来




それは、旬の刺身盛りの到着が告げた

原油高と漁士さんの不満爆発か!!


1580円の刺身盛り想像してみてください。

2人出来てます。

一応、寿司屋形式の居酒屋で、寿司も出す店ですよ




思い浮かびました?

想像

これくらいだとおもってましたが、甘かった・・・・

いくら原油高だから、漁士さんがストして仕入れが困難なのだろうか・・・・

激震が走った





出てきたのは、
 ・色の悪い赤身3切れ(決して熟成していたわけではない)
 ・コハダが半身を半分で2切れ
 ・たこの足が1切れ
 ・ホタテが半分にスライスされて1切れ
 ・サーモンが1切れ
 ・申し訳なさ程度のくずぽい金目が1切れ
 ・生湯葉が5ミリくらい1個

美味しくなかったとかはいいよ・・・
この盛り方、2人で来てるって・・・
なぜか許せなかった
ひどい、ひどすぎる
(これは板前のセンスかもしれない。
 いや、嫌がらせかもう帰ってくださいともとれた


とどめの一撃は、つくねさん

うなぎのタレの味がしました

貫通でした


そして、20分も経たない間に会計して店を出たことは言うまでもありません

御会計、4400円の巻き


RMCTって?














リアルで マジ 超 疲れた
[ 2008/07.20 15:24 ] 〈徒然日記

芋洗坂係長・・・飛びすぎてます  ( いまさらですが・・・



PETをカッペリーニから、豚のときぶぅに変更したので、当分こやつに更新任せよう

当分ネタもないし、書けば書いたでどーなんだろーという疑問もわいてきたので

10万ヒットしたら閉めるかな~

気が向いたらまた更新します

ではごきげんよう
[ 2008/07.18 22:01 ] 〈徒然日記
現実は狩りまくれません・・・・・

それは、リアルも大事だから

モンスターハンターポータブル2ndGもちょこちょこ狩ってますがw
狩りの攻略性とか面白さ、生産での武器防具の派生、素材集め等要素が盛りだくさん

HLは現在9なのですが・・・・
G級のG★★★のクエは、ヤバイのが多いです

大半は攻略できましたが、無理なのは無理・・・・
でも楽しい
寝る前にひと狩り程度のやりこみですが、今はクシャルダオラzの防具とダオラの氷属性太刀が目標

リオソウルzがかなり性能良いので当分これでやってますけど






それはさておき、英雄のほうは相変わらずぼちぼちで、続けないと上がりませんのでやるぞ!!

っと決めた時にぼちぼちです

ここまで来て思ったことは、100の経験値は現在の半分かそこらで良いんじゃないってこと

長靴3足分くらいでちょうど良いような気がしてきました

95からの楽しみは、ラサ、宮での限定狙いとなってしまうでしょうが

100といえば、限定と激OPの装備狙いくらいで、そのうち期待もしなくなります

ドロップも良いとか悪いとか気にならなくなるし・・・

やっぱり、転生クエの前に何かクエ欲しいですね

例えば、

 ・ 100以降で長靴を残り1分で交換すると、真珠と経験値もらえるとか
   (100前に私は2足使いましたが、そういうのはノーカウントで)

 ・ 何か低確率でドロップするクエアイテムを何個か集めると経験値を貰えるとか


要は、5000分x3くらいが飽きない限界??

後は、意地と根性となんだろ・・・惰性と慣性(ほっといたら止まるので慣性はない!!

しかしだ

だからといって、BOTや代行に手を染めるのは胸が痛まないのか?

最近、宮にも出没しているBOTたち・・・

 ゲームとして楽しめてますか?
  
  そこまでして、レベル上げたいですか?


そういう感情に襲われたら、私はすっぱり辞めます

不正や改造までしてやりたいとは思わないし、そうして得た強さは誰からも信頼されないし、
何をおいても誰も認めてもらえないよ・・・

そして居場所をなくすことになる

まぁ、きりないのでどうでもいいかっ
[ 2008/07.14 23:40 ] 〈徒然日記
全国最高気温・・・・

外でたら、太陽ピッァ~、頭クラ~、夏本番って感じでした
土曜からひどい暑さです

嫁さん孝行ということで、映画と買い物に行きました

映画は、インディアナジョーンズ見ましたよ

見てない人もいるでしょうから、内容は割愛して、感想は5段階評価で3.5かなと

シリーズらしいユーモアと面白さは健在でしたが、脚本と構成がいまいちだったかなという感想です

それと、あまりにも唐突過ぎてひいてしまう展開と最初から予想できるところがちょっと寂しいところ

何気にカンフーハッスルとかハプニングみたいなB級ぽいのが面白いかと思います

でも、面白かったのでぜひ映画館で見たほうが良いですね

テレビじゃちょっと迫力に欠けると思いますので


映画は結構好きなので見るほうですが、何気にブラピの映画が好きです

なぜかわからないけど、良い映画に出てるのでしょうね

セブンとかスパイゲーム、オーシャーンズシリーズが良いですね

スパイゲームは結構古いですが、最後のディナーアウト作戦のところが涙をそそり、どこか池波正太郎を思い出しました

池波正太郎は、鬼平シリーズ、剣客シリーズと江戸時代の情緒と人情にあふれてて好きなのですが、なにか人情を感じたというところで、アメリカ人にも人情ってあるんだなと感じたあたりですかね





そんなことはさておき、いろいろ事件めいた??ことがあってから狩りしてませんでしたが、ぼちぼち復活気味です

猟がいいのですが、気分転換に転職して慣れない操作に苦闘してます

そして、死にます・・・・

1回狩りして、1回死んだら意味ないので気をつけなければ;;

最近面倒だなぁって思っているのがこの子

人型


結構柔らかい方なので、死なないようにしてますが

大変なのは、回避と支援の切り替え・・・・

回避にしっぱなしだと攻撃しないし、回復もしないがついてくる

支援にすると、置いてきぼりにしてしまう

そこで、切り替えを頻繁にするのですが、これがまたクリック変更なので大変

ある程度は行動記憶、学習機能見たいなのを、個々で発展できれば良いんですけどね
(言語ソフトみたいに)

そろそろ霊獣課金も出るようですが、これと製造で作れるものはレベル規制だけ?

って、童子だけかよ~~~~~

↓↓↓詳細は相変わらず4gamerで↓↓↓
霊獣課金服情報

ジュニタって?

それは、ジュニタ・ラジバンダリ♪
[ 2008/07.08 13:08 ] 〈徒然日記
最近明るい話題もないので、どーなんでしょ

巻き戻しの復旧もしてもらったので、そろそろ狩りとか思いながらも、このジメジメした季節にやられがちです。

さて、参考になるかどうかわかりませんが・・・

私のクイックスロットの構成(狩用です)

クイックスロット


青い経験値ゲージが硬いのはさておき、

操作方法は人それぞれのようですね。
クリック移動の人もいれば、矢印キーで移動している人もいます。
クイックスロットも、キーボード派の人もいれば、クリック派の人もいます。

どっちかというと私はキーボード派なので、いかに入力をスムースに出来るか

が課題です。

これは、狩り効率にも大きく影響しますので

SKB-SL08BK_MA.jpg


基本的には、右手はマウスから極力離したくない。

しかし、左手だけでは奥は遠すぎる。

赤線でひいてるのが、一般的なホームポジションですが、

左手の親指以外である程度操作、発動したいものです。

1-5は左手の範囲ですが、6以降がきついですよね。

そこで、6は何とかなるので、7以降のショートカット設定をいじっています。

基本的に滅却に使う希少範囲武功は7ですが、私はTabに設定しています。

そして、小指であちょ~と大ダメ与えます。

あと、霊獣の餌ですが、頻繁に使うのですが、^からQに変更して、いつでも連打可能に

後はステアップの武功と吊り武功ですが、ここが肝心ですね。

まず、吊り武功はRに設定し、軽功解除の誤操作防止を兼ねています。

あと、頻繁に使うステアップ武功はvに設定し、親指使ってます。

ついでに、MOBタゲもスペースにして、いつでも変更可能にしていますが・・・




なんなんだこのまとまりのない記事は・・・・

自分に良い方法(設定)を考えるのは結構楽しいよ

と言いたかったり~

聞いて欲しかったんだったり~

ラジバンダリ~


↓↓↓ダブルダッチ知らない人は↓↓↓

ラジバンダリ
[ 2008/07.03 19:08 ] 〈徒然日記

また、出鼻を挫かれる・・・・

データ保管に失敗し、復旧の目途経たず・・・

ここ10日くらい狩りしておらず、久々に朝メンテ前800体ほど狩りして、破天冠Nと破天鎧+4を拾ってってくらいなので、消えたものといえばたいした事無いけど・・・

そういう問題じゃないよ~~

久々に元気に狩りに復活とか思いきや!!

内江で復旧されなかったアイテムのことをまた思い出してしまった

電池また切れたよ
