はじめに
↓↓公式から消え去った去年の大型アプデの内容です。忘れた方はこちらへ↓↓
http://hero.mgame.jp/event/080619_update/index.html
Copyright ©Mgame Japan All Rights Reserved.

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2008/09.28 13:08 ] 〈徒然日記
学生の頃の旧友(ずっと親友ではあるが)は、皆全国に散らばって各々忙しく働いている。
なかなか会えないのだ。

困った時や悩んだ時は電話になってしまうが、飲みながら話すのがやっぱり良いのだ。

この記事は、久々に旧友の結婚式で集まった仲間との宴の後に書いている。

土曜の夕方から次の日の朝まで飲み続け、寝てないのだが、なぜか新幹線での一眠りで元気である。

酒の量は、人によれば恐らく致死量だろう。
4人で飲んだが、ワインフルボトル2本、ビール数㍑、焼酎1本、ウイスキー1本


軽くバカだ

















しかも、これはわし一人で飲んだ量じゃ・・・

だが、生きてる。

むしろ元気で、ちょっと気持ち悪いくらいだ。



さて、転生MAPについてはまたにして、やっぱり金蔓となるアイテムはあるようだ。

戦利品
戦利品高

2個売っても5mにもならんが、POT代の足しにはなる。
まだまだ赤字。

狩りはだいぶ楽になってきたが、ダメは相変わらずで士山(正派転生MAP)からは出てない。

最近のぶぅちゃん

お湯が沸いた。

そろそろお腹減ってきたので、サッポロ一番みそラーメンでも食おう。

おうちでの晩酌は、缶ビールを週1、2回で1本飲めばコロリと寝れるのじゃが・・・・・

[ 2008/09.24 10:18 ] 〈徒然日記
ときの「今日は霊獣さん」のまねしてかいてみるね

人型最強な範囲狩りで狩りでガチンコ勝負していると比較すると死にますが上がって、110-113くらいのMOBと格闘して行きます。

大林素子%$#&※+%$#(ry

*このエントリは、ブログペットの「ときぶぅ」が書きました。
[ 2008/09.24 10:09 ] 〈転生の章
人型霊獣を神化させて、相変わらず無茶な範囲狩りでガチンコ勝負している私です。
ちょっと奥に行って、110-113くらいのMOBと格闘しています。

斧のおっさん

チャットすると死にます・・・

同じ狩場で狩りをしていると・・・
さらに奥へ

ぇぇぇぇぇぇ~~~~!!

なにを!!

軽く殺されました((((゜д゜;)))ガクブル

さて、霊獣ですが、ドンドンレベルが上がって行きます。
将霊獣 美瑛詠

風水火については、なんかよくわからん;;
娘の武功攻撃は人型最強なのに、どのMOBに対してもダメ2・・・・・

多分、風水火に規制がかかっているせいだと推測していますが、謎です。(運営に聞こう!

しかしだ。
硬さは、自分よりずいぶん上だ!!

一騎打ちとかすると、霊獣で貫通とかされてしまいますよ・・・・



化鏡前の人型と比較すると、娘っこから乙女に変身しています。
将霊獣 美瑛詠2

しかも、自分よりでかい!!










課金服着せると・・・・








将霊獣 美瑛詠3

大林素子%$#&※+%$#(ry

私?

私といえば、今だ化鏡1成です。
【 Read more >> 】
[ 2008/09.22 01:17 ] 〈その他
3週間前にジョーブラックによろしくを録画したつもりが、マクロスFとか言うのが録画されてて萎えた私です。

なんかつけっぱなしで見ていたら、嫁に何見てるのって言われ、「ブラピの映画・・・・だったんだ」といってしまい突っ込まれて泣きそうでした。

さて、転生MAPは相当きついです。

暗殺者

2なのは武功ダメ、3桁は一般です。

というのは、武功が完全初期化され運気(らしき武功)が、4まで練成してやっとこ一般+97だからです。

練成値まで初期化とは・・・・

マジで痛い。

まぁ、宮奥で狩りできれば全然問題ない感じなのでここは白POT連打で耐えます。

攻撃系の武功は、20、40、60、75の範囲武功4種類しか今だ使えないので・・・・

何もいいますまい。(ダメは、宮MOBの半分

ぼちぼちやりましょう。

人型霊獣も神化させて、こっちのほうがガリガリレベル上がってます。

人型の神化はお金で解決ですが、とてつもなくお金がかかります。(3桁Mいる・・・

私といえば、今だ化鏡1成です。

<追記とお礼>


転生クエは、82以降久々のクエになるので内緒にします。

最初はまじうぜ~~~って思うけど、結構後半面白いです。

そこで、一応調達リストだけ。

<おつかい①>

リスト1

ええおっさんやぁ~~
この品は、曲神殿のばばぁに渡せとのことです

<おつかい②>

リスト2
と、希釈粉末 14個、宝華粉末 9個

強欲ばばぁめ!!

<おつかい③>

天蚕糸2、万年寒鉄2、耐火製鉄1、美麗絹1、火山岩90、花85、宝玉全種(計5個)

なにを!!さらに強欲ばばぁめ!!

<おつかい④>

ナビアの希少武功を除く、全種類の希少武功を各1冊

これからお世話になるおっさんです。



そしてこの場を借りて、

いろいろ材料調達を手伝っていただいたり、分けていただいた侠客様に感謝

火龍討伐に御支援いただいた侠客様に感謝

皆様のご協力無しには転生はありえませんでした。

ありがとうございました。

[ 2008/09.21 02:49 ] 〈転生の章
100になって7ヶ月・・・・ようやく来ました。

100.jpg

ながかったです。

家政婦は見た

壁の中の雪男に見守られながら達成しました。

火龍アクセは、結局100の8%から出ません。

最後に拾ったのはこれ

大喬マニアな武器
大喬マニア武器

転生クエは、凄くめんどくさいのでまた今度。

必要な材料くらいはリストにします。

あとは、転生の瞬間に流れるムービーがあるのですが、それはお楽しみ

ちょっとだけ?


こんな感じでした




38.jpg

40.jpg

もう今日は限界


おやすみなさい
[ 2008/09.18 17:01 ] 〈徒然日記

運営からまたメールが来ていました。


ご質問いただいた内容に関しまして、
こちらの返答内容に誤った情報がございましたことを
確認させていただきました。

このたびは大変ご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございません。
人型霊獣の神化に関しましては、既に実装されております為
未実装であるという返答内容につきまして、訂正させていただきます。

今後とも運営チーム一同、正確な情報に基き、お客様の
サポートを行ってゆけるよう努力させていただきます。
これからも英雄をよろしくお願い致します。

\(`Ξ´)/わかっとるわーーーーーーー

そんな運営にこの曲を贈ろう

[ 2008/09.17 16:44 ] 〈徒然日記
なんかずーーーっと気になってたんです。

霊獣の仕様

美瑛詠の回復武功って範囲だったよねって。(確か、他の人型霊獣もそうだったはず

このSSは去年の大型UPデート前だったような気がします。

周りの霊獣とキャラクターが回復されてるのがわかるでしょ?

運営からの回答

 ご報告ありがとうございます。

 ご報告頂いた内容は、デバッグチームにて検証を行い、
 調査・検討を行わせて頂きます。

 これからもスタッフ一同一丸となり、英雄を
 より快適に楽しんで頂けるよう、努力を続けてまいります。

 今後とも英雄をよろしくお願い致します。

把握してなかったのか??

まぁ、これが気になってた人は偉いなぁと思った自分でした。

ちなみに、人型霊獣の神化はまだ未実装との回答がきてました。

<初ゲット>

佩+5

[ 2008/09.17 08:09 ] 〈徒然日記
きょうときと、失敗したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ときぶぅ」が書きました。
[ 2008/09.15 01:51 ] 〈徒然日記
いろいろ整理していた。

2007.11.20 火龍手裏剣(3個目)取得
2008.01.22 火龍耳(5個目)取得
2008.03.20 火龍指(8個目)取得


            

            

            

ない・・・

よくよく見てると、指を取得した時、100の8%いかないくらいだったんだ。

もう残り8%なんてとっくに切ってるよ。

ちょっと寒い一日でした。

油断ならねぇなぁ~~


もう諦めようと決意しました。

でもカミサマ・・・・

20日前後に出てるのは、何かあるのでしょうか

アーメン
20070708011516.jpg
[ 2008/09.14 00:52 ] 〈徒然日記
冥土イベントは一回も参加できなかったけど、今回初めて最後の一瞬だけ間に合いました。

イベント開始時間早いって・・・・

で、こんな可愛い火龍が暴れてました。

(こんな悪魔PETちょっと欲しいな・・・

ちび火龍2

\(`Ξ´)/カワイクネーワー

重くてラグって、たまに死ぬし・・・(普通に死ぬけどね・・・

って、人すくねぇーーーーーーーーーーー!!(聖魂は結構人いたようなきがしたけど??




で、イベント終わったと思って帰宅の渦に入ろうと思ったら・・・

まだいたよ!!

ちび火龍

ひどい目にあった





紫
花火のイベントで紫貰ってしまいましたが、使うに使えず倉庫の肥やし

倉庫の肥やしといえば、これもだ
万年

火龍退治の時使って、交換するか・・・・あくまで使い切るか・・・・

後悔の残らない決断を・・・・







課金服の強化がダメだってはなしだったから、強化費ばっか高い東方(昔は安かった・・・)を強化

強化の成功率下がってるって言うので、ちょっくら遊んでみました。

女物なので手を加えては失敗しながら、ここ数週間遊んでた結果



符なしで+5いけるじゃん



無駄に+5


冠は3-5
鎧は3-5
靴は2-5

いずれも符なし
使ったのは・・・・・下手したら50mくらいかな?

+5にする意味?

ないです;;




鯖統合は、恐らく決定事項だろうから、良い意見を一杯出してよい環境を作る努力が大切だろう。

少し考えてみよう。

愚痴っても何も解決にならないと思うので、統合した想定で物事考えていかないとね。

イベントとか参加するしないは自由だろうけど、他力で経験値UPとかほったらかしでボス食ってたりとか、文句たれる資格はないと思うしね。(時間的に無理なのはしょうがないけど

盛り上げていく努力とは裏腹な自己主張だけでは何も解決できないか・・・・

やっぱり、少し考えてみよう。


凄いちぐはぐだ。

この続きはまた今度で。

おやすみなさい。
[ 2008/09.11 01:00 ] 〈徒然日記
最近変なものをよく拾います。

PTとかしてると、よくコンスタントに拾うよねって言われますが・・・・

いつもシステムOFFだからわかりません。

(そんなことより、頼むから神様、最後の長靴でアクセをもう一個(((゜д゜;)))オネガイシマス

シカ剣+5医者用

勢いよく分解しようとしたけど、よく見ると結構おしろいOPなので、ストック

後は、シカ槍の+4光常●●

常の混乱はいまいちか~とか話しながら、+5光惑だと麻痺92ですぜということになり、名医さんにあげました。

このご時勢強化のほうが金かかるので、ポイポイです。

やっぱり強化は、羽で+2光常にして、+3光常活(or他)にして、また羽削りかなぁ・・

やっぱり金かかるじゃん。

託したよ;;

超ダルヴィッシュ
[ 2008/09.09 08:22 ] 〈徒然日記
ときぶぅが飼い主は成功しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ときぶぅ」が書きました。
[ 2008/09.09 02:40 ] 〈徒然日記
懐かしい!!birdのアフロヘア!!



会場はどこだろ?2003年くらいかな?

でもかっこいい~~~♪
大阪と名古屋の先行予約入れましたが、いけるかどうか??



さて、最近は待ってるのは、やっぱり製造!!

今日は、紫河利刀-黒腕ー黒耳ー黒腕ー黒靴ー黒靴

確か70mほど、貯金下ろしてます。

6個作れば、何かできるだろうと安易な考えとアドレナリンを求めて製造。

紫河利刀・・・失敗
黒腕・・・・・・・失敗
黒耳・・・・・・・失敗
黒腕・・・・・・・失敗
黒靴・・・・・・・失敗

雰囲気的にヤバイ

黒靴・・・・・・・成功

これは多分西班牙さんに貰った書だ!!(と思う

よかったよかった。

good job


これまた先週の話ですが・・・・・

8ぞろ

また、ぞろ目何もありませんでした・・・・・・・

もう残り一桁突入、もうすこしだぁ~~~~~~!!

自力転生まで、カウントダウン開始!!

しかし、前回の緑ログいつだっけ・・・・・・
半年前くらいの気がしてきた・・・・・・・・・・・(ちなみに5足坊主が続いてます┓(´∀`)┏ヤレヤレ
[ 2008/09.05 01:07 ] 〈徒然日記
市場でよく寝落ちしてます。
そして、ときぶぅは興奮しがちです。

平面ガエル

じゃなくて、剣魂の課金服カッコ良い!!

剣魂

しかし、時すでに遅し・・・・45まで育ててほったらかしていたこの子は、すでにオークションで売られ、転職するための書になってしまいました。

さすがだ!!100ミント高いだけある?????


相当悩んで買っていない娘の服。

ドレスアップしたいし、鬼霊印も6個あるのでall+2くらい出来そうだ。

実装も先の話だろうから、どっかぁっと娘強くしてあげたい。


さてさて、ゲージの伸びはいまいちですが、何か問題でもと言いたいけどっ!

まぁだぁ?ってたまに聞かれますが・・・

まだです。

中秋の名月の頃でしょう。

でも、相当頑張ってますよ♪
[ 2008/09.01 10:03 ] 〈徒然日記
ときの「夏ばて」のまねしてかいてみるね

2日ほど寝込んで今だシンドイ・だが、こんな体験だけで、大人になりおって(((゜д゜д゜;)))ガクガク飼い主に取っていた!ひと夏の授与を・だが、もう諦めた!ひと夏の思い出になりおっておいておいてくだされ。
そして、女・・ときぶ寝込んで、こいつは・かっこいい・だが、こんな体験だけで今だシンドイ・いつの間にやら、もう諦めたので記念品の授与を・・ときぶ寝込んで十分だシンドイ・だが、女・夏ばて?さて、とっておきの思い出にとんでもないことをプレゼント!
体験を・・・・いつの間にやら、女・ときぶ寝込んで、大人に取っておきの紫河神刀+1万ヒットを見事獲得されたので記念に、女・かっこいい・だが、こいつは・いつの間にやら、こんな体験だけで、1万ヒットを・だが、1滅を覚えておいて(((゜д゜д゜д゜;)))ガクガク飼い主に似るって奴かもしれないな・かっこいい・いつの間にやら、1滅を覚えておきの紫河神刀+1万ヒットをプレゼント。
また、とって(((゜д゜д゜д゜;)))ガクガク飼い主に、とっていた!ひと夏の思い出にとんでもないな・ときぶ寝込んで、とっておいておいて(((゜;)))ガクガク飼い主に似るって奴かもしれないな・夏ばて?さて、大人に取ってくだされ。
また、こいつは・・

*このエントリは、ブログペットの「ときぶぅ」が書きました。
