はじめに
↓↓公式から消え去った去年の大型アプデの内容です。忘れた方はこちらへ↓↓
http://hero.mgame.jp/event/080619_update/index.html
Copyright ©Mgame Japan All Rights Reserved.

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2008/11.29 02:34 ] 〈転生の章
相変わらず情報源は、公式HPじゃなくて4gamer・・・・

↓↓↓こっから飛んでくだされ↓↓↓

インスタントダンジョン情報

楽しみも増えるってもんじゃい

さて、霊獣ですが狩りでの育成も大変。
阿克蘇の時は、肉持って狩りは出来たのですが、天山となると厳しい。
復活アイテムは製造できるようになったのでいつでも死んでくれ(死なないでくれ;;)だが、そういうわけにもいかない。

なんとなく裏技的なものがあるのですが、それは転生して霊獣狩りをしたい人にだけということで。

お馬

育成じゃ・・・・?

お馬2
いいえ、騎乗じゃ武功打てないのです・・・

お馬3

騎乗で武功打てるようになれば、いろいろ楽しみも増えるのに
相変わらず移動手段とファッションに過ぎない騎乗霊獣

持ち腐れだ




まぁ、それはそれとして、進化に必要なレベルって言うと、馬の場合Lv151かとおもって経験値テーブルを計算してみた。

経験値テーブル(予測)

ぇ!!!

100レベルの霊獣って99,000maxだよね・・・

白鷹

狩りで育成していた娘ですが、こりゃ進化どころじゃねーーーな;;

計算が間違っているか、進化がもっと早いことを祈ろう
[ 2008/11.28 07:38 ] 〈徒然日記
ときぶぅは、若葉も連打されたみたい…
でも、きょうときぶぅは、外野手とか課金しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ときぶぅ」が書きました。
[ 2008/11.28 01:28 ] 〈徒然日記

被害者A

と、申しておりました。
[ 2008/11.26 01:29 ] 〈徒然日記
激しいインフレ何とかならないのか・・・

鱗90m、印が150mとか

GMは狩りやらなんやで何とか食いつなげるが、0課金ではないので、なんとまぁ豪勢な時代だ。

神参とか、いまさらだがありゃなんだ

まさに神のアイテムと運営は歌っているが、廃アイテムじゃないか・・・

今のご時勢ある程度の課金アイテムで何でも強くなってしまうので良いのやら悪いのやら。

霊獣が凄いダメージ食らって大変なのももう解消しちゃったし・・・

100までなら、金剛合成っていらないと思うけどなぁ・・・

霊獣まで無敵にしてもしょうがあるまい。

宮で栗800個持って狩してたのはもう時代遅れなのだなぁ

ちなみに、金剛強化して鬼霊印で2,3,3にした神化娘は、天山で1000ダメくらいます。

瀕死な自分にあわせて、霊獣まで瀕死。

落ち着いたら2次進化を考えようと本気で考えてます。

馬が一番楽なのですが、栗毛から何色になるかよりは、次の進化で武功を覚えるのか?風水火は実装に至るのかの方が気になってしょうがない。

狼は後回し。

指輪も後回し。

防具は何とかしたい。

いや、話がそれた。

課金アイテムで運営しているわけだが、斬新的な見直しをちゃんとすべきだというのは事実で、どうせデータ売買なんだから、薄利多売の方がいいに決まってる。

薄利と言っても、需要と供給バランスの見直しだし、そもそも生産コスト0なんだから、売ればいいに決まってるのも当然。

鱗も600ミントくらいで、符も200ミントくらいならもっと売れるだろうに。

1000ミントのおまけなんていらないし、効果だけでいいって人もいるだろうから印類も安くすればいいのになぁ。

結局、業者による買取と回し、GMに変換してのRMTの悪循環を断たねばいけないのだ。

まぁ、今は黒セットとか結晶書で相当潤っている気がするので、そのあたりの非買運動しても今さらだろう。

結晶書なんてのは、強化、抽出の繰り返しで貯めていた頃が懐かしい。

宝玉書はもちろんレア分解の産物でしかない。

そういう苦労の時代ももう今や昔かぁ。

転生したら多分苦労するんだろうなぁ。

‘痛さ‘のレベルが違いすぎる。
[ 2008/11.20 17:58 ] 〈転生の章
最近ちょこちょこ狩りできる時間が増えてきたので良いのやら悪いのやら

師走に入るとどうなることやら心配ですが、マイペースでいいかな

天山でのPOT連打狩りにもだいぶ慣れてきたので、白POTを重ねるのに失敗したり、捨てるアイテムをうまく捨てられなかった時以外は、死ななくなりました。

まだ、熊と狼(ゾンビですけど)で目一杯で、虎でもたまに狩りしますがまだ痛いです。

腐鬼とか小ボスとかもいるのですが、もう少しレベルが上がるか装備が充実しないと厳しいのが現状。

十二天魔はどっち道行き止まりになるのでほったらかしです。


ちょっと散歩で天山2層いってみました。

天山2層

見学だけでOK・・・・

110装備のコンプ前提で、130中盤のMAPだな・・・・

相変わらず黒装備で狩りしている私でした。

<年内にできればやりたい事>
 ①霊獣の2次進化(多分無理)
 ②110防具とアクセの製造完了(運をください)
 ③阿克指輪の製造を1個くらい・・・成功させたい

若葉は順調のようで、私はというと外野手から外野になってしまったので、支援が出来なくなってしまいました。
現状を把握していないと、野次になるのでよそうかなと・・・・

カンチからの相談だけになってしまいました。

お!!
じぃさまプレゼンツクイズ甲子園頑張るのだぁ!!
[ 2008/11.18 18:49 ] 〈転生の章
転生後の噂って結構多いが、都市伝説的なのがほとんど

例えば、転生したら錬功値が350くらい貰えるとかってのは激しい都市伝説でした。

転生後の要は、装備もある程度必要ですが武功に頼る形です。

外功(攻撃力)をあげたり、内功(防御力)を上げたりも武功頼みです。

ただ、これらの武功は秒単位での気力消費があるので、カツカツまで気力回復をしないと武功が切れてしまいます。

人参でカツカツ狩りしてたので、多少なれるのに時間がかかりましたが・・・


もうひとつの都市伝説、’赤真珠’らしきものは前回のようなことでした。

黒、白真珠を超える強化アイテムはまだ未確認・・・

あるのかないのかさえ、不明

後は、あれですね。

110装備

防具には打撃吸収が、武器には致命打が付いているという都市伝説。

韓国仕様ではあるとか無いとかって言うことでしたが・・・・

ナキB

火の持国天王刀

限定武器も装備も無いので、110装備を揃えるしかないじゃないか~~!!

いつまでたっても、製造は大変です・・・・

結局、強化と製造に泣かされ続ける英雄であったのだ。

ちなみにこの武器・・・・万年ヒコ装備よりよわ・・・・

運営ぶっ飛ばす!!
[ 2008/11.13 16:13 ] 〈徒然日記
最近リアルが忙しいので、暇を見つけたり、ぽっと出来た時間に狩りをしてます。

このご時勢に忙しいってのは良い事なんだけど、あたふたするのは辛い。

おまけに急に寒くなったので風邪ひくしね・・・

ということで、英雄から離れつつあったり

無かったり

ラジバンダリです

ブログの更新は、しばらく時間とネタが上がるまでは書けないかも知れません

104装備の分解でも分解箱は出ますが、これ自体ドロップするので微妙な品
104分解箱

はたして当たりとは??
謎です

104装備もなかなかのOP物が出るのですが、神OP2個とかはさすがに出にくい
104鎧+2厳弧とか拾ったので、わざわざ羽と符を使って+1厳に

+3厳弧癒にした時点で計算すると、+5重2癒3の黒鎧には少し届かないが、麻痺+20が美味しいかなぁくらいの代物

+1から+2のときに、符をケチったら炎上
笑えたね~

SSすらないよ_| ̄|〇i||! ガックリ

そろそろ黒装備を卒業したい今日この頃でした


天山・・・・110くらいのときに阿克蘇にきたときくらいの痛さ

一般1500-ブコボ4000で、POT一杯使うが、かなりスリリングな狩りが楽しめます。
霊獣も出して狩りしていますが、こちらにも気を使わないといけないので大変なのです。

一般1600-ブコボ4200あれば、そこそこ楽に狩り出来るはず(1層目はね・・・

2層は・・・・・1800-5000以上の世界かもしれない・・・・・・・

阿克蘇もそろそろぬるくなってきたし、天山で赤字狩り??

悩みどころですが、阿克蘇でいろいろアイテムを集めておくというのも得策なのです。
士山でも、まだドロップがあるので、製造関係のアイテムはそこそこストックしておかないといけないしね。

あちこちで狩りして遊ぶのが一番良いのかも

レベル上げは2の次です。
[ 2008/11.08 13:40 ] 〈徒然日記
釣りなんて相当行ってないです。

船釣りとか凄い好きです。
どんなに高波だろうが、周りが船酔いしてようが、へっちゃら

そんな中夜中に船釣りに行っても、釣り場までは甲板で爆睡できます。(周り吐いてます・・・

そんなこんなで待望のINドア釣り・・・

釣り

湖の中にもぐる・・・寒いのにね


でもこんなことしてました。
釣り2

成果は・・・・

釣り成果

鯛ちゃには鯉を
大喬にはライギョを
さぁらにはモヅクガニを
すりこにはドジョウとフナを

あげよう~

真珠は・・・・・内緒だ

<いろいろ噂になっていたがやっと2個目>

そう、輝く白い宝玉
誰かは赤真珠とかということを言っていたが、真相はこれだった。

輝く白い宝石

泉


泉OPすばらしいw

作るのに相当大変なので、強化は当分お楽しみです。
そろそろ阿克指輪出来ないかなぁ・・・・・

そして、浄化アイテムの謎とは・・・・?
[ 2008/11.04 01:28 ] 〈転生の章
霊獣ってかなり趣味の世界です。

人型100が一番使いやすいでしょう。
もしくは、赤熊

課金服も実装されたおかげで、狼や鷹なども結構硬くなってきたので、それなりに趣味に走る人もいるはず。

人型の性能が良いのは、武功を使え、さらには自動回復までしてくれる点でしょう。

神化させてもそれは同じで、人型が性能良いです。
火力重視の美瑛詠、防御重視の阿真、打撃性能重視の剣魂と選択はいろいろありますが、阿真が一番人気のようですね。

私は、美瑛詠しか残らなかったので、このままでと思いきや

霊獣好きなのは、やっぱり捨てられなかった・・・

神化馬で散々痛い思いをしたじゃないか?

でも、狼が好きw

そんな思いに駆られ、神化狼計画始動

といっても、合成をするだけなのですが・・・

可愛い動物達を生贄に・・・・

失敗したら、白鷹も赤熊もいなくなってしまうのですよ!!

獣医仙

おっさん訪ねる。
悩みながら、交換し、もう後には引き下がれず
狼を神化計画

失敗怖くて、市場に人を集めて祈ってもらった。
狼を神化計画2

狼を神化計画3

ここまでは、普通にいけるんだ。
製造失敗で全部消えることはないので・・・

この箱の中に、青狼か神化した狼がいる。

開けないと!!

至高黒馬失敗2回目

よぎる記憶・・・・






そして、被害額の計算・・・・




狼を神化計画4

ん?(´・ω・` )

狼を神化計画5

成功したんだ!!
(´;ω;`)ブワッ


でも、えぐいことになってる・・・・
闘神狼

美瑛詠と比較してみる(小さいのでクリックしてください。サムネイルです)
闘神狼と美瑛詠

力、敏捷、知振り具合とステータスとは無関係なんじゃ・・・・?

娘は現在120ですが、狼が凄く強くなりそうな予感がしました。

狼最強伝説再び・・・・
[ 2008/11.01 11:15 ] 〈徒然日記
このブログは、どうなんだろうか?

まだ続ける意味はあるのかどうかと考えながら、自分の記録用に書き続けることにしている

過去を振り返るのではなく、英雄という時間の記録のために

以降は長文よって、真面目な話が嫌いな人はよまんで良いわい
【 Read more >> 】
